DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2007-03-26

9時半に KTN, ARI さんと待ち合わせ。が、電車が途中でドア故障のため停車。10分ぐらいして、回送になり、全員おろされ、次の電車を待つことに。結局20分近くのロス。

亥鼻キャンパスは初めて来た。が、たいした感想も特にない。式典は、全員入れないという意味不明の状況で、ぜんぜん卒業した気にならない。とりあえず、自然科学研究科が授与されたので、離脱。

途中、なぜか千葉城へ。まえにサークルできたけど、しょぼいんだよなぁ。入館料60円で、プラネタリウムも見れるんだけど。

それから、お腹が減ってるので、見かけた喫茶店「ブラジル」へ。普通のお店だった。モーニングセットのホットドッグ2本で満腹。

モノレールで作草部まで移動。そこから歩いたら、授与式の時間丁度ぐらいに。授与式は淡々と終わり、これでほんとに修了だ。

祝賀会まで時間があるので、研究室に帰って、休憩。明日の入学手続きの書類に必要なものを作成したりする。

祝賀会では、 KSMT 先生が一人でさびしそうなので3人で囲んでみたりしたw 助教授になるまでの履歴を聞いたけど、なんか自虐的だ…。

研究室ごとの全員挨拶があって、笑いをとれたのでよかった。

帰ってきて、あまったビールを飲みつつ、KTN さんになぜか囲碁を教わる。囲碁、むずい。というか、深い。

KTN さんはバイトに行ってしまったので、私は VMVista を動かしてみる。動く! VirtualBox 速い。だけど、VirtualBoxコンパイルがかなり大変だった…。

帰りに水産で食べ納め。