DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

撮る人を撮る

朝10時、電気街口待ち合わせ。…うーん、早すぎたね!店がみんな閉まってるよ!!
とりあえず、小腹がすいたので立喰そば。議題は「カレー南蛮の南蛮とは何か」
11時ごろになると、だんだん店が開いてきた。この前 FON を買ったツクモで、 KTN さんが買うベアボーンを即決。店員オススメのパーツ一覧をそのまま購入。 2GB のメモリ! Vista!いいなぁ、俺もほしいなぁ(只で

私は、この前買おうかどうか迷っていた Bluetooth ヘッドフォンを購入。ついでに安物ドングル ES-388 も。

帰りに昼飯としてゴーゴーカレー。また行ってしまった。でも、おいしいから許す。

さらば

PASMO を買ったから、もう Suica はいらないと思い、返却。どうやら入場記録が残ってたらしい。またか。これも、定期と一体になれば解消される問題だよな。4月に定期を新しくするまでの我慢だ。

せっとうp

ヘッドフォンが動かない…。どうも、 A2DP の開始でハングアップしてるような気がする。ドングルがセットだったやつを探すべきだったか…。くぅ。

せっとうp2

事務室で、 KTN さんの PC 作成。形状は私の家のやつと結構似てる。罠も結構似てる(w
途中 UED 先生が見物に。3時間以上かけてようやく完成。 Vista も問題なく入ったようだ。それにしても、結構いいスペックにしたので、 Vista無駄なエフェクトが滑らかに動く。いいねー。

帰りに生香園で野菜炒め定食。