DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

今日は、祝日でお休みらしい。最近、カレンダもろくに見ないから(パソコンのはみるけど、祝祭日設定なんてない)、そういうのに気づくのが遅い。
で、せっかくの休みに家で寝るのもあれなので、かくよんを誘って昼食。駅の下のヒイラギへ。初めて入った。ありがちな洋食屋(ぉ おなかいっぱいになったところで、 PASMO のパンフレットを求めて、隣駅まで散歩がてら移動。その後、かくよんの車でちょっとうろつくが、道が混み込みなので、電車で秋葉原に行くことにした(…って、この思考の流れがいまいちよく分からない気もするが)

PASMO ゲット

駅で、勢い、PASMO 購入。記名にしてみた。

AKB

秋葉はホコテン。うわさの FON ルータをゲットし、タフブックにびっくりし、デブの着ぐるみピカチュウ(というか、あれは、シャツか?)に引く。

帰りにかくよんとゴーゴーカレーなるお店へ。松井が打つとトッピングがもらえるらしい。ソース味カレーという不思議なもの。エコノミー(量の単位で、一番少ない)でも結構おなかいっぱい。そこそこおいしかったが、ちょっとしょっぱいか。

6時ごろ帰宅。疲れたので解散。シャワー浴びて寝る。 FON の設定はノートPCもってきてやろうっと。