DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

そびえるビル

研究会発表

東工大のすずかけキャンパスにて。遠い…。田園都市線なんてはじめて乗ったわ。溝口とか、聞いたことある駅があるのがこの辺なのね…。

東工大のキャンパスは、えらく無機質で、それでいて山の斜面に立てられているので、立体感があり、かっこよかった。ただし、歩くと疲れる。

発表は何とか無事終了…? ボスはそのあとすぐ帰ってしまいました。私は、生協で昼食をとって帰宅。メニューは特にうちの大学と大差ない感じでした。

ところで、東工大シンボルマーク、なんか宇宙人みたいで怖いよ。スターマン?(謎

にしても、PCもって歩くと背中が痛くなる…。

帰宅

そして、寝る。

「正しい」の定義

question:1171495958
うーん。「どちらでも正しい」といっている人の「正しい」の定義は「IE での振る舞いが想定したとおり」ということだろう。それよりも「一般的には」ってのはなんだ? 「正しいのはどちら」という問いに一般論はおかしいような。まぁ、その一般論も間違ってるんだが。きっと質問者の「正しい」の定義は「仕様ではどう規定されているのか」を論点にしているんだろうと信じて。
しかし、ものを入れ子にして考えるというのは、難しい概念なんだろうか。プログラム書く人なら間違いなく認識できる概念だとは思うけど。まぁ、高校時代に、理系でも、漢文の返り点が理解できないやつがいたからなぁ…。