DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2007-01-07


再来週、広島旅行に行くことになったので、予約しに新宿へ。ネットでもできると思うんだけど、まぁかくよんが言うんだからいいか。朝10時出発。ねむー。

牛丼

かくよんは、適当なあやしい飲食店に入るのを極度に嫌がるのを知っている上で、無理やりw
タツヤという牛丼屋へ。ま○やのパクリ?開花丼をたのんだ。味はまぁまぁだけど、ご飯が軟らかすぎ。

予約

無事完了。ホテルはちょっと駅から遠め。

ハンズ

久しぶりに。ついでなので、かねてより欲しかったウェストポーチと新しい財布を購入。2000円以上のものは絶対に買いません。

一度帰宅

今、ワンデーパスが500円で売っていることを忘れてた…。損したなぁ。

秋葉へ

車で、秋葉へ。目的はケバブ。これ、やっぱりうまいわ。
そのあと、いろいろ散策し、かくよんも俺も入ったことないラーメン屋へ。トンコツ系で、味はまぁまぁだった。福岡空港のお土産やのおばちゃんも言ってたけど、トンコツラーメンは味は全部一緒。違うのは具だけ。

ジャスコ

帰りにジャスコに寄っていく。
それはどうでもいいのだが、帰りにエンジンがかからなくなるトラブル発生。近くに住んでるかくさんの同僚に来てもらって、いろいろ試行錯誤。バッテリーは上がっているわけではないのだが…。
押しがけ(車を押して加速させてエンジンをかける)でようやく動いた。よかったよかった。

ダイバスター

久しぶりに見た。今日は、ダイバスター緊急特番ってことで、24:15 から。

前半は、もこみちの東京タワーにからんだもの。番宣ではない!とか最後に出てるし(w

あと、主題歌を小林幸子が歌ってる…。いつのまに…。