DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

11時ごろ登校。ボスの指令は今日までにって事だったけど、ゼミの直前までこないかなぁ…と油断してたら、1時ごろ来てしまった。当然軽く怒られた。

台湾土産

台湾で買ったカップ麺を食す。うーん、やや中華風味。具が結構入ってる。たけのこ(しなちく?)がうまい。

ゼミ

HM 君の研究がだんだん固まりつつあるかも。ちょっとぎりぎりか?いや、KMZK君もこんなペースだった気がしないでもないのでOk。それより、HYS君は…?

パネル

ボスの指令で昔のポスターのパネルを運ぶ。重い…。そして、外は寒い…。NII->IMIT は遠いなぁ。手が凍った。

方針

で、ボスの指令を作り始める。まぁまぁ方向性は見えてきたかなぁ。修論かけるかなぁ。あと、学会には英語で論文書くんだったよなぁ…。(遠い目)

肉の日

KTN さんと、久しぶりに違う焼肉屋に!「炭火焼肉 虎の子」ググッた限りでは、安くてまずいと評判のお店。なんとビールは生中290円。カルビも290円。ヤングカルビは250円!スーパーヤングカルビはノーマルの3倍もあるのに600円!

うん。味もそんな悪くないよ?ただ、スーパーヤングは飽きる。ねぎ飯はクドイ。300円の価値なし。豚タンは結構硬いけど、俺は好き。デザートの杏仁豆腐200円は、量多すぎ。超甘さ控えめ。

というわけで、月一では行かないものの、3ヶ月に一度ぐらいなら言ってもいいと思いました。
あと、七輪の取っ手とか、網とか、素手で持っていくのが(ほんとに熱くないんだろうとしても)恐かったです。