DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

たわりんぐ

レンタカー

明日のドライブのために予約。前日なので、安いくるまなかったけど、まいっか。

うまいぼう

タワー作成してみた。

FC6 関連

昨日、ノートに FC6 をちゃんといれたので、今日はいろいろセットアップ。
Beryl を使ってみたが、なんか微妙。ウィンドウの枠のカズタマイザブルな感じは好きなんだけど、 compiz の方がシンプルでいい。日本語化されてないし(そこかよ)

VLGothic いれてみた。まぁまぁ読める。時期バージョンからはデフォルトでいいと思うな。
あと、 yumex の 1.9 というテスト版を使ってみる。スクラッチから書き直してるだけあって、高速に動く感じだし、便利になってる。が、落ちる。
開発版は次のサイトからどうぞ。

牛角#12

先月は一回も行ってないらしい。めずらしい(謎
久しぶりの牛角。メールくじ復活。

HDD

家に帰って、PCつけたら、HDDがこつこつ鳴って、まともに動かない…。クラッシュしたか…。

で、とりあえず、PC本体ごとゆすって何度かリセットしたら動き出した。ちょっと焦った。早めに新しいHDD買おう。これは一番安いSATAにしたんだけど、流体軸受けじゃないからうるさいんだよねぇ。