DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

スープカレー?煮カレー?

デイキャンプ

はっきり言って、今年はひどかったな。もう来年は行かない。子どもと遊べたのは、久しぶりのリフレッシュでよかったけど。
これからどんどんだめになっていくのかなぁ。それはさびしいね。

Yahoo!メールのweb インターフェースのhtml+cssはひどすぎるだろ

まず、メール本文の表示は設定で、「大きく」「標準」「小さく」が選べる。本文は、div#id-message なのだが、その中に、 pre 要素を含む。その中に ttがあって、これが本文のテキストを持ってるのだが、表示の設定によって、テキストが

  • 大きく: 2重のbig
  • 標準: big
  • 小さく: なし

でくくられる。意味がわかりません…。
で、なぜか、 tt要素には font-family: sans-serif が指定されているので、気持ちわるい。