DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

あさりウマス

ゼミ。あとSKI先生からMatlab のライセンスマネージャ再起動のお知らせ。よかった。

ちょっぱやマシン

ARI さん曰く、なにやら、最新のCPUなんかをつんだスゲー64bitマシンでieee1394カメラの撮影ができないらしい。
ちょっといじってみたが…ちょ…wwwなにこの ./configure, make の速さwwww
yumexとかも超高速。すごい…。

いろいろ知恵を絞った結果、何とかできるところまでこぎつける。私の直感的な超適当プログラミングを見ながら、ONSさんが、それうまくいかない気がするとかずっと言いつづけてて orz. うまくいったじゃない!もっと信じてYO!

で、努力をねぎらってもらうという名目で晩御飯を奢ってもらう@生香園。奮発して900円以上するあさりのヤキソバを食す。なかなかうまー。でも大杉ー。

歴史

そして、ARIさんに中国史について熱く語ってもらったところ、なんとなく理解できたような。興味が0ではないのだが、学校の教科書がつまらなかったのがやぱり歴史離れの原因な気がした>オレ