DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2006-10-14

KIDS飲み

KIDS の先輩(といっても同い年だけど)と飲み。前回(1月)に引き続き、今回も錦○町で。あれ、前回不評だったんじゃなかったか。

で、ついたら、俺しかいないし。M山さんも、Kんちゃんも、M馬さんも遅れるって…。場所が決まったら教えてくださいって、何…? で、少ししてかんちゃんと合流。久しぶりに会ったなぁ。とりあえずカラオケへ。

カラオケで、他の3人もぞろぞろやってきた。2.5時間のカラオケの後、隣の坐ワタミで飲む。

途中、ゆっこたんが来たのだが、一緒にまさかのTKYM君登場。びっくりした。
後輩のぬっきーも到着。今の研究室(○萩研)の惨事(w)と、修士課程での研究室(○泉研)の話とか。あと、HYS君とNTM君の話とか。
最後は、高尾山(の近くに住むSKI君のうち)にアポなしで行こうという計画を立てる。名目はぬっきーの人生相談(謎

…この日記、後で読んだら意味わからない気がする。まぁいいか。

帰りはTKYM君の車で送ってもらった。中の下ぐらいのどきゅんカーだったw

Firefox 2.0 で 移動ボタンを URL バーの左側に移動したい

RC版を使ってみているのだが、 URL バーと移動ボタンが一体化したのが、超不満。なんか、移動ボタンなんていらないという意見が散見されるが、私は移動ボタンがあるほうがいい。マウスで URL をコピペしたり、マウスでURLを編集したりした後、移動ボタンでそのURLに遷移できるから、キーボードいらずなオペレーションになる。(URLバーのコンテキストメニューに「移動」があってもいいんだけどなぁ)。
で、私は移動ボタンを

[>移動][□-----URLバー-----]

という配置で使っているのだが、一体化してしまったので、ツールバーの編集で左側にボタンを動かせない。むー。
DOMインスペクタで調べてみたら、 hbox#urlbar-button-box が本体で、中に textbox#urlbarstack#go-button-stack が並んでいるらしい。どうやって入れ替えるかなぁ。教えてはてなダイアリー!(無理)

ER-10#02 THE LOST

ルカは神の子でした(謎