DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

やっぱり午後から出勤。毎日8時に起きてるんだけどなぁ…。

Vista on QEMU 0.8.2

FC4 の QEMU が 0.8.0 で残念な感じなので、ソースからビルドしてみる。 Vista のインストールをだましまだし実行。
3時間以上かかった気がするけど、どうにか動かせた。が、激しく重くてだめぽ。 kqemu を有効にしたいが、再起動するのはちょっといまは・・・。

帰りに

何をちまよったか、大竹ラーメンへ。今回の目的は定食。
…ん?意外と普通だ。これなら食べに来てもいいや(2種類しかないけど)。
ラーメンを食べに来た5人組の大学生は微妙な反応してたな。やっぱりあの味は健在らしい。