DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2006-10-02

ゼミにて進捗報告。思えば、何回進捗をスキッピしてきたことだろう。しかも、今回は初めて実験らしい実験を乗せたという…。2.5年でここまで成長したよママン(謎

で、発表内容はともかく、あんまりひどい突っ込みはなくて安心した。ふぃぃ。

compiz

FC6t3にて、 compiz というパッケージを入れてみる。システム→設定→他の個人設定→Desktop Effects でオンにしよう。以下、浮かれる様子を、せりふのみでお楽しみください。

「おー、タイトルバーが半透明になった!」
「げー、ウィンドウ動かすと、ふにゃふにゃたなびく!超無意味!w」
「メニューのポップアップがゼリーみたいにゆれて出てくる。うぜーw」
「Ctrl+Alt+左右でデスクトップが箱みたいに回転する。あほー!w」
「Ctrl+Alt+下で、縮小して一覧される。これはべんりかも。」
「画面の外にはみ出すと、隣のデスクトップに出てくるよー。」
「ウィンドウが busy になると、なんかグレーアウトする…」

ノートPCでも、案外軽快に動いてるので、なかなかよさゲデス。

OTK

大竹ラーメンに行ってみよう!と、なぜかハイテンションで行ったが、お休みですた…。
なので、隣の店へ。入るの初めて。
店の壁に店主夫婦の海外旅行写真が貼りまくり。すげーいろんな場所に行っているようだ。