DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

進捗資料を作るべく、2時過ぎに大学へ。

…まぁ、なんとか、てきとうに、さくせい(w

ラーメン

KTNさんと稲毛の「一's」というラーメン屋へ行く。細めん。まぁまぁだな。店が見つけづらいよ。看板が光ってない。隣の自転車屋に負けてる。

Vim

以前は、 kwrite マンセーだったが、 Fedora を使い始めて Gnome にどっぷり浸かり、もっぱら gedit をつかっていた。しかし、最近 Vim の便利さに気づき、プログラムはこれで編集している。なお、未だに Emacs 系は好きになれぬ(エディタでなくて「環境」らしいし)。
Vim で、 :make と打つと、自動的にメイクをしてくれて、エラー行にジャンプしてくれるのがかなりうれしい。
あと、入力(インサートモード)と編集(コマンドモード)に分かれてて、ワンキーで大体の操作ができるのがいい。Emacs のメタキー(ESC?)がどうもだめでね…。

SB

Vodafone の公式ページがなくなって、 http://mb.softbank.jp/mb/ になりました。