DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2006-09-22

撮影

昼からNIIへ。実験画像の撮影再開。
とりあえず、目的の画像は取れた気がする。円板3枚も何とか作成。適当だけど。
ホワイトボードとマグネットまんせー(謎

牛角祭り #9

改装でオヤスミしてた牛角が今日から開店するというメールが!これは行かねば!!
というわけで、最初は3人ぐらいで行くつもりだったのだが、なんと5人に。
久しぶりの牛角は、ドアの振動音と、無駄に低い気圧が是正されていましたw
店内を見回しても、いつものケータイくじの案内が無い…。しかし、みんないつもやっているのでメールアドレスは知っている。KMD君が一応やってみる。ドリンクが当たる。店員を呼ぶと、何事も無くOKが…。
(妄想:多分、こいつは新人で、今日はくじがない(※ただの貼り忘れかもしれないけど)ことを理解してない)
そのあと、メール画面を確認させてくださいと、別の店員が来る
(妄想:上司が偵察に来た)
が、やっぱりOKぽい。
(妄想:たぶん、ことを大きくしないように上の判断でOKなのだろうw)
KMZK君もくじが当たったので、申請する。
(妄想:そろそろ「申し訳ありません、お客様…」とくるのでは…)
しかし、やはりOK。
(妄想:さっき予防線を張り忘れたので、とりあえずこの席はOKという上の判断になったに違いない)
私も送ってみる。ハズレ。ちーん。