DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

昼頃、大学につくと KTN さんと出会って、 SRKW さんが来てることを知る。で、3人でいっしょにガスト。
ハンバーグ、私のだけやけに中が赤かった…。大丈夫かなぁ。

SRKWさんは相変わらず元気そうで何より。恐竜とサーカスについて熱く語ってました。
研究室に向かう途中、31でアイス。初めて買ったけど、おいしい。高いけど。店員が大きいサイズが今ならお得だってしつこく言ってきたのがうざかった。

そのあと

無性にやる気がおきない。ので、この前ボスから頼まれたゼミ室の掃除を KMD 君を巻き込んでやる。といっても、掃除したのはホワイトボードのイレイサ受けのところのマーカーのカスを掃除しただけだが。あと、空調のフィルタも叩いたか。

さらにそのあと

まだやる気が出ないので、研究室の談話スペースの床をモップがけしてみる。多分、床が作られてから一度も掃除されてないだろうその床は、いろいろな汁やらダシやら(何)でべたべたなのであった。

モップをかけたら案外きれいになって大満足。

羊羹

NSGC さんもボスに会いに来たようだ。羊羹をお土産に置いていった。久しぶりに水羊羹食べたわ。うまー。

3号店

帰りに KMD 君と3号店に。3号店は他の店と値段が違うらしいのだが、やっぱりどれがどう違うのか比較しようにも思い出せず。まぁ、どうでもいいんだが。