DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

5回振ってね

KTN さんと、秋葉原のクロスフィールドに行ってみるテスト。
電気街口をでて、サトウ無線じゃないほうに。昔は巨大な立駐があったところが、でかい広場とビル群に。線路の向こうにはヨドバシが見える。

UDXビルのほうに入っていくと、無意味に近代っぽい建物だ。

とりあえずご飯。しかし、秋葉原焼きなるものがあるお好み焼き屋は長蛇の列。なので、仕方なくラーメン。トッピングと麺の固さなどが自分でカスタマイズできる。味はまぁまぁ普通だった。

なにもねぇ

で、この建物を散策…したのだが、対して何もない。期待はずれ。いや、その期待に何の根拠もなかったんだけど。うーん、あえなくこの建物を出ることに…。

メインストリート

王子様やお姫様が歩いてるのを期待したが、いるのは激戦にしのぎを削っているメイドさんたちのみ。なんか、これだけたくさん見かけると、ちょっとかわいそうに思えてもくる。

きーぼーど

クレバリーでキーボードを見る。前から検討していたワイヤレス、ジョイスティックつきキーボードの実機を見る。が、やっぱりジョイスティックは使いづらそう。値段の一番安いトラックボールのやつを買うことに決定。

単3*4, 赤外線ワイヤレスなのでちょっと使いづらいけど、まぁまぁいいのでは。トラックボール使うの初めてだが、30分も触ってたらなれた。

メイドさん

クロスフィールドが余りにも残念だったため、暇になったので適当にメイド喫茶に入ってみることに。しかし、どこもかしこもリフレクソロジーとかいうのばっかりなんだけど…。(後で知ったが、足裏マッサージのことなのね)。で、ガーデンフェアリーってところを見つけました。

なにこの入り口。
中は案外狭く、客席は15人ぐらい。あとはマッサージルーム。でも、店員の二葉さんはなかなかかわいい人でした。でも、こういうところ、どうやって楽しめばいいのかいまいちだなぁ。

結び

というわけで、久しぶりの秋葉原に、クロスフィールドでがっかりし、帰りは駅前の実演販売で、缶ジュースは危険だとか、ポ○リスエットは危険だとか植え付けられつつ、プリンシェイクを飲んで帰りました。おつかれさん。