DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

光通信勧誘

朝から2度目の電話。なんか、日曜になると大体かかってきてる気がする。日曜はだれもいないので、ここ2,3週は出ずに放置してたが、今日は出てみた。

出たのは NTT のなんとかさん。明るい声の若い感じの女性だ。無駄に高速なしゃべりで光収容について説明される。というか、早口の癖に噛み過ぎでぜんぜんなに言ってるか分からない。要点は

  • 私の地域は光ファイバが電柱まで来てるので、あと家の中に引くだけ
  • 電話もなにもかも光の時代だよ
  • アンケート調査によると向こう何年か後にはみんな光通信してるはず(←なんだそれ
  • 今ならタダ!ただし、事務手数料 840 円(←タダ?
  • 光ならフレッツで VOD がみれちゃうよ(←タダじゃないものを巧みに混ぜる
  • ↑は 48 時間も見れるのでたっぷりです(レンタルビデオは5日ぐらい見れますが

…こういう電話で、知識ない人をとりあえず光に変えさせていくんだろうな。とりあえず、私は家主じゃないと言って適当に切った。また電話してくるって。うちの親が出たら、翌日は光の工事が始まってたりして(謎

メール

TSK さんから、メール。この前持ってきた 12 万は間違いで、本当は 9.12 万円らしい。じゃあ、差額はありがt(ry