DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

汁こぼれすぎ

朝ゼミ。また遅刻してしまった。IMITの階段上る前にHM君に会ってその会話をする。ま、BOSS 来ないからどうせ…。

昼は、すし屋とうどん屋の間の中華料理屋へ。「昔なつかしの」看板の割に普通だったので意外(もちろん、おいしいほうで)でも、ちょっと遠いか。

就職祝い

帰りにKTN さんとジローで飲み。ジローのおばちゃん、かなりフランクで面白い。話をまとめると…

  • 昔、8年生で卒業単位が足りない学生がいて、友達が助け合い、ある教授を捜索するも逃亡。ジローで「野郎、逃げやがったな」と怒ってた。しかし、教授はお見通しで、「最近の学生は優等生ばかりでつまらない。昔は楽しかった」と。単位はちゃんと出してあげたようだ。…って、これで話し通じるか?まぁいいや。
  • 厚化粧=部屋がきれいかもしれない=嫁に最適。薄化粧=部屋が汚い=嫁にしてはだめ。
  • 夫婦なんてセ○クスでもつのは最初の3年間だけ。そのあとが大事。
  • 明るい夫婦の下に引きこもりはいない

なんだろう、この会話は…w。帰りにもつ煮込みをくれそうになったが、我々が下宿じゃないと知って、「じゃああげない」と手のひらを反す。「そう思わない?」が印象的なせりふでした。で、おっちゃんはどうしたんだろう、いなかったんだが。

帰りは雨。寒い。