DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

KMD くんがどうにも忙しいようなので、明日のキャリブレーションゼミの資料を作ることにした。KMZK くんはまだ作ってないらしいが、もうしらん。

すし

前回いきそこねたふぐすっぽん料理屋へ。実はすし屋だった。なまえはわかばというらしい。

ランチは4種類あって、700-1000円。で、なにをおもったか生姜焼きを頼む。すし屋なのに。ふぐ料理屋なのに。いや、ふぐ料理はランチにないけども。
あと、食後に(というか、まだ半分ぐらいしか食べてなかったんだけど)抹茶アイスが出てきた。

バイト

久しぶりに土手を歩く。約30分。かなり整備されてきて、いい感じだった。

  • 生徒1(高2): なぜ斜方投射を鉛直と水平に分解するのか理解してなかった。かつ、何で三角関数が出てくるんだと文句もいってた。あほか。というか、学校の先生が悪いよなぁ。
  • 生徒2(高1): いまだ、サンタンゲンのルールさえ危うい。一応 be 動詞の文と、一般動詞の文が区別して読み書きできるようには特訓した。

帰り、雨。最近天気悪すぎ。