DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

ちっちゃ

レインズ

牛角・温野菜から、もうすぐお誕生日おめでとうメールが来た。

  • 温野菜一之江店: バナナミルフィーユ(前日までに要予約)
  • 温野菜稲毛山王店: 10% OFF
  • 牛角千葉プライム8店: 1000円引き(ただし3000円以上)
  • 牛角西千葉店: 500円引き(併用可)
  • 牛角稲毛店: 挨拶だけ

ヤクラさん…挨拶だけって…。

バイト

もう3年生がみんないないので、がらんどう。

New PC!

新しいPCが届きました。ベアボーンです。早速組み立て。本体はA4の本サイズ。

CPUのクリップが外れない

とり方わからんー。写真見てもわからんー。と30分ぐらい悩んだ末、押すところが前後に動かせることが判明。そう書け。

ドライブのボタンが押せない

なんか、ベアボーンケースのボタンが、謎の機構になっていて、連動して中につけたドライブの開閉ボタンを押すのだが、私の持ってるDVDドライブのボタンが硬すぎて、連動して押されない…。間に詰め物しようかと思ったが、それもむりぽ。
しかし、てこの原理で開くことが判明(謎)。とりあえずよしとしよう。

うまく起動し、OS もインストールできた。なんか、すげー静か。というか、HDDの方がうるさいんだが。安物だからなぁ…。サムソンだしなぁ。
でも、スピードはかなりいい感じだわ。せっかくの 64bit だから、 Fedora いれよーっと。
とりあえず今はセレクタで2台起動中。