DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

今日は、最悪な一日でした…。

バイトしてる塾の合格祝い。久しぶりに自転車で行く。
超強風が吹き荒れ、河渡るのも必死。しかも、風邪ひいてて咳き込みながら行ったから、死にそうになる。

で、ついたものの誰もいない。時間間違えたかなと、30分うろつく。寒い。

30分後誰もこない。携帯電話を家に忘れてきてしまったので、塾の電話を使う。

「昨日だったんですよ」

…なにー! そういえばそうだった。博多から帰ってきて、風邪で体調悪くて、曜日感覚が完全に失せてた…。がっかり…。

昼飯

仕方ないので、家のほうまで帰る。橋は相変わらず強風。飛ばされそうになる。

前から気になってた亀久というラーメン屋に入ってみる。とんこつかぁ。本場と比べてやるー。味は、まぁまぁ。なんかこってりしてる。とんこつはあっさり味の方がいいなぁ。というか、風邪のせいで味がよくわかんなかったけど(w

帰宅…?

家に着いて、鍵を忘れてきたことに気づく。家には誰もいない。入れない…。ただ今 15:00。親が帰ってくるのは、21時過ぎな悪寒…。

放浪

映画でも見に行こうかと、自転車で移動したが、あまりに風が強く寒いので断念。代わりに図書館へ。
しかし、図書館は日曜日は 17:00 に閉まってしまう。うー。ちなみに読んだ本は志賀先生の多様体入門。よくわからなかったけど、導入部分は一応理解した。

続・放浪

とりあえず、家に戻ってみるも、やっぱり誰もいない。

ツタヤに行って本の立ち読みとかしてみるが、立ってるのが辛くなってきた。

続々・放浪

一応、家に戻ってみるも、やっぱり誰もいない。

18:00 かぁ。そろそろ小腹がすいた。めしや丼でチキン南蛮定食を食べて、時間稼ぎ。でも、1時間しか持たない。携帯もスリザーリンクもないから…。

続々続・放浪

家に戻ってみるも、案の定やっぱり誰もいない。

そろそろ気温も絶好調に下がって、風は相変わらず強く、このまま凍死しそうな気がしてきた。こんなことなら、アキバとかエイガとかカブキとか(?)見に行けばよかったかなぁ。

最終手段

これは避けたかったんだが、しょうがない。大家の家に行って合鍵を借りる。大家に会うのは3,4年ぶりだなぁ。なんか、とっても恥ずかしいとです…。

でも、やっと家に入れて一安心。明日、風邪が本格的に悪化してると思うです…。

結論

鍵と携帯と定期と財布。常に確認しましょう。