DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

眠い…。もうだめだ…。

ゼミ

午前はゼミ。パワポの発表練習など。

タコセン(字忘れた)

久しぶりに。やっぱりから揚げ残す。
そしてトークテーマは「ヤクルト」

ヤクルト

まず、あの形はなんなのか。(作りやすいから?)なんであんな微妙な量なのか。(十分濃いから?)自販機ではナゼ2個セットなのか。(子どもが欲しがる⇒親が買う⇒2人で飲む⇒(゚Д゚)ウマー)ヤクルトレディって一体…などなど話題は尽きない。

バックアップのリストア

バックアップしたファイルを新規インストールした FC4 君にバックポート…。文字化けしてる…。 FAT は SJIS なの常識でしょー!あんたのデフォルトは UTF8 なんでしょー!なんでマウントするときに utf8 オプションつかないノー!!
で、もう一度やり直し(1時間)

○竹ラーメン

いよいよ、乗り込む。

…まず(ry

なんというか、変な甘さが。一歩間違えるとすき焼きの割り下。麺もなんかインスタントっぽい。たぶん生のタマネギのみじん切りが浮いてる…。

もういかん。