DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

しょうが焼き

やはり、喉は痛く、鼻水は止まらない。
でも2連続で休むのは良心の呵責もあり(謎)、午前の進捗報告ゼミに。しかしまぁ、今日も寒いこと。1月中旬の寒さらしいですよ。ていうか、その評価が意味わかりませんが。

たこせん

昼飯は蛸銭で。

授業*2

ねむー。ていうか、 D1 のあの人、人に説明しようという気持ちが全く伝わってきません。あぁはなりたくない。

一元

久しぶりに。5人で。から揚げ、今回も完食ならず。うむぅ、多いわ。

健康と偏食

KMD 君とつるかめに寄る。わたしは豆乳バナナ味、KMD 君は青汁ヨーグルトを購入。青汁、全然まずくない。ていうか、青汁の味知らないんだけど、少なくともそんな味はしない。

…でも、それって青汁を飲んだことになるんでしょうか。いや、健康になる成分を摂取するという目的ならそれもいいでしょう。でもそれなら別のものでもできるのでは。
そもそも、味がわからないようにして食べさせるという、親のよくある作戦にわたしは常々疑問を抱いています。細かくにんじんを砕いてハンバーグに混ぜて、ほら食べられるようになった、と。全然食べられるようになってません。しかも、にんじんピーマンひじきグリンピースを無理に食べれるようにしたい必要性がよくわかりません。栄養に大切だから?それ以外にも栄養価が高いものなんていくらでもありますよ。飽食の時代っていわれてるぐらいですし。食べれないと恥ずかしいから?そんなの馬鹿にされたら食べるようになりますよ。他に食べさせようとする理由が思いつかないんだけど、もしかして昔自分が無理やり食べさせられたから、その復讐とかそういうことじゃないよね?

偶然

TKYM くんに会った。去年の追いコン以来だろうか。もう2度と会うことはないと思っていたのだが、意外に会うもんだ。