DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

卒業祝い

みなさぁーん(誰)、本日遂に普通免許教習を卒業しました!!いやあ、意外と長引いてしまったわ。でも 1 時限オーバーですんだのは奇跡というしかない。みんなどんどん祝ってくれていいですよ(全員無視)←インスパイヤ

5 時起き。 2 時に寝たので 3 時間睡眠。大丈夫か。そしてどえらい寒い。いやーん。雪降る?午後雨らしい。

朝食

めしや丼でチキン南蛮定食。あさからタルタルソースは重かった orz

西○葉

バスの時間に 30 分も早くついてしまう…orz

[卒業検定]

普段は 1 時間自主経路やってたので、もっと長いコースを走らされるんだと思ってたが結構短くて楽勝な雰囲気。おおむね 2km ね。検定員はやさしめの人。M山教官のほうだったら、泣いてた(w
で、5人でギュウギュウしながらコースの下見。ばっちり憶える。
4人のうち2人ずつ分かれてやる。後半だったので、20分ぐらい暇。とりあえずペアの人とそれなりに話す。やっぱりこういうの苦手だわ。だめ人間。
大きなミスもなく終了。所内では縦列。最初縁石にぶつかり、いったん振出まで戻って再チャレンジ。で、検定終了。
教官からいただいたコメント:「目視するときに、車がふらつく」「縦列をやり直したのは正解」
というわけで、無事合格。全員合格でした。なんかもう教官たちとあわなくなると思うとちょっぴり淋しくなったりして。
最後に、 Web ページの誤植を指摘して、帰る。
あとは免許センターか。

帰り

ねぎトロ丼食べる。そして小雨。