DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

今日はデイキャンプ。うちのサークルの恒例行事です。
OB は全員で5人参加する予定だったのだが、3人が風邪などの理由でこれなくて残念でした。
で、8:50 に千葉駅モノレール前集合。ややねむ。
で、現地に到着すると大量の子供たちが…。いやぁ、今年も多いなぁ。大丈夫かなぁと、やや心配に。全部で8班(!)
カレー作り。どうも掘った穴が深すぎて、火がうまく鍋を暖めてくれない。結果うちの班がもっとも遅くカレーが完成。うまかったです。でも、ちょっと足りなかった。せっかくルーがあまってたんだから、もう少したくさん作ってもよかったのでは。
加曾利貝塚公園に移動。いつもの獣道+湿地帯は、やっぱりグチョグチョ。とりあえず、泥まみれになる子がいなくてよかったよかった。
ゲームは3種類。しっぽとりに参加してみたが、すでに移動で足が痛くなっているのと、普段本気で走らないので、1分間でリタイヤ(w なんで、子供より大学生のほうが本気でやってるのか、小一時間(ry
それから、4年生の卒業アルバム用写真に混ざってみる(w

そして、子供をつれて風の子の活動場所まで帰宅。その後、打ち上げ@生香園(やっぱりここなのね)まで時間が余ったので、えこちゃんとガスト。サ館戻っても洗い物と反省会だもんね…。
えこちゃんと幼稚園について話す。公立幼稚園の募集はホント少ないようで、採用されてからもそれなりに苦労があるようです。でも、天職だと思うのでがんばってね。

共同○地、再び

必修の卒業要件になりました(謎)