DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

言い訳するなぁーっ

ゼミ

午前フーリエ解析ゼミ。昨日こまちゃんに解説したので私は大体理解。難しく書いてあるけど要するに n 次元トーラスの各方向を離散点に切ったグリッドというか自由節点を持ったワイヤフレームモデルだと思えばよいか。で、ワイヤで繋がった近傍点の和がこの上でのラプラシアンのアナロジーで、この固有関数と固有値が振動させたときの挙動を表していると…(謎)

授業と就職活動とカレー

IMIZM 先生の授業はデータリンク層について。就職ガイダンスはエントリシートの書き方と面接の仕方について。そのあと前回前々回と店員急病のためお休みだったスープカレー屋に行ってみるも、「勝手ながら」お休みだったりする悲劇。しょうがないので、中華料理屋へ。なんか前の店と変わっている気がする。肉ラーメン、普通。

スーパーカバー

KTN さんの直線書くアルゴリズムを検証しつつ、いろいろ策を練ってみる。でも時間切れで帰る。

でもスーパーカバー

どうも腑に落ちないので、もう一度考えた。で、思いついちゃったよ。ひらめいた。コロンブスの卵だ(謎)。かなりいい線行ってるのでは。でも、 KTN さんにコンタクトを試みるも、すでに寝てしまった様子。ざんぬん。