DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

5時、研究室出発。 IWT 君と朝のホームを懐かしみつつ帰宅。また飲みに来てねん。

で、7時過ぎ、家着。シャワー浴びて仮眠。

Scilab

寝すぎて、ごはん食べる暇もなく、NII へ。通勤ラッシュで電車混みすぎ。ギュウギュウ。
http://www.nii.ac.jp/scilab/opensourceday/
↑これに参加してきた。でも Scilab の使い方を説明するのではなく、歴史や体制に終始していてちょっと…。

それから、国内のScilab関係のページの紹介もしてて、発明サークルのページも出てくるかと思ったら出てこなかった(w↓これ
http://f42.aaa.livedoor.jp/%7Ehassaku/crswikicrs/?Scilab%C6%FE%CC%E7%B5%AD
というか、発明サークルは CRS(Chiba Robot Studio) に改名したんでしょうか…?

飲み3連荘

そのあと、帰宅して、2時間寝る。

19時、新宿。高校メンバー KWSM+id:hajimemo+id:mU52sic+TKS と飲み会。さすがに3日連続だとおなかの調子がちょっとやばいかも。KWSM君は熊本から帰国中で、さらにやせたような…。就職決まったようで何よりです。
帰りの電車もギュウギュウ詰め…。

奇蹟


この写真に、私の ID が載っています。(矢印の一つ上)Metal Saga 買ってないのに(w