DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

[技能 1-6]: 目標にあわせた停車・カーブと曲がり角

左寄せむずい。
左に曲がるのもむずい。ハンドル切り足りなかったり、戻し遅れたり、縁石乗ったり…。
教習項目 2 つのうち、片方のはんこはもらえなかった…。

[学科 1-7]: 歩行者

路面電車の近くは走らない方向で(爆)
泥はねすると 6000円の罰金なのね。

[技能 1-7]: 左折リトライ

教官がどうも…。青島幸雄のイジワルばあさんを思い出した。
断続クラッチって知ってる?って話を10分ぐらいしたけど、まんまと罠にはめられたし…。なんかイジワル。しかもさっきの時間はそんな用語も方法も教わってナイヨ…。とりあえず半クラクラッチ切るの使い分けができるようになったようだ。

はんこはどうにかいただけたけど、まだまだだなぁ。

まつり

で、そんな失意の念で、飲み会に合流。一昨日行った鶏の店。ビール半額にしてもらったらしい。B4 のお祝いと称しての飲みで、研究室の人が全員参加できればよかったんだけど、結局 4 人(+海外の TRI さん)参加できず。ざんぬん。
その後、稲毛に歩いて移動。ボーリング3ゲーム、ビリヤードと卓球を 2 時間やって、へとへとになる。卓球久しぶりだったけど、それなりにできたような。 KTN さんに負けたのはスタミナ不足で集中力が下がったからに違いない。間違いない。

ジョナサンでブレックファストをとり、帰る。