DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

キャリブレーション講習。とはいえ、キャリブレーションに関することはやってない。一応前回までにカメラの基礎は教えたが、これだけでいいのかなぁ。
それはおいといて今回は C 言語で関数を設計する際の const と static の重要性について講釈。これは授業で必ず、かつシツコク、教えるべきだと思うんだよねぇ。超能力で身長が伸びるとかあほな教科書使ってないでさ。
で、宿題の APP 面生成プログラムを完成させようというわけで、 KMD くんと KMZK 君にはがんばってもらったが、 11 時になっても完成しなかった。残念。でも、あとちょっとだ。こんな時間まで残らしてしまって悪かったが、いつまでもだらだらやってたら埒が明かないからね。たまにはいいでしょ。