DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

バーグ

CVIM (1)

一ツ橋だか竹橋だか神保町あたりにある学術総合センターへ。あー 14 分でつくのかぁ。すっかり東京方面の時間感覚が薄れてるわ。
で、到着すると、学術総合センターは「こっちの出口」と書かれてる…。いや、そっちのほうが遠いだろう?嘘の表示するな!と思いつつも、とりあえず行ってみる。早めに来たし。
で、やっぱりこっちの出口じゃ遠いと思われる…。変な信号渡るし。こっちよりもあっち(謎)の方が直線距離だし、素直にいける罠。

で、最初マイクの調子が悪かったりしたものの、何とか無事修了。卒論セッションの2分間スピーチも滞りなく、というか早く終了。すげーすげー。ていうか26人分のベルと、ストップウォッチと、セレクタを操った俺がすげー。
で、終了後、懇親会に紛れ込む。うまー。
帰り、雨。傘持ってきて正解だった!!!で、 ONS に付いていったら竹橋駅に来てしまった orz しょうがないから、高校時代の苦い思い出を反芻しつつお堀を巡って九段下から帰った。なんか、東西線とまってたみたいだけど。しらーん。

ハノイ

の塔を深さ優先探索するプログラムを C++ with STL で書いてみる。 STL を本気で使ったのはこれがはじめてな気がする。結構がんばってやっと完成。ねむー。明日早いんだったよ。