DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

春

きゃりぶれ演習 #2

とりあえず前半は pLaTeX の演習。DebianFedora も設定が一筋縄で行かず、1時間半じゃ終わらなかった。残りは宿題。
後半は FOE の計測。これも宿題。かつ、焦点距離の求め方を考えるのも宿題。
とはいえ、来週は休みだし、結構時間はあるから大丈夫だろう。

HOAP

実験画像の撮影。左右のカメラを同時に撮影して最後に一気にファイルに変換するプログラムを即席で作成。そのうちコメントなりつけとかないとまずいね、あれは。

J

ジョジョブが最近調子に乗りすぎだと思います。

食事

生香園 III に行くつもりだったが、混んでるのでドルフィンへ。腹いっぱい。

本日届いた本(via 楽天ブックス

内容は、うーん。理論書のほうが私的にはわかりやすかったかもなぁ。