DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

実験中

地震

7:30。地震キター!震度3。やばいね、これは。

登校

桜散る…雨で…。風邪は無意味に強い。そして、寒い。

研究室について、鍵を忘れたことに気づき、あせる。このまま入れないとなると、外で書類をかいて提出せなあかん…。しかーし、救世主 KTN さん登場!遅いよ〜!(ぉ

で、無事学生証交付と書類提出終了。担当の先生に「ボスはまだ出張中?こまったなー」と愚痴られる。しるかー!

B4 の KMZK くんが NII によってから IMIT に出現。あーわるいねー、私あっちにいるとか言ってたんだよね。今から行くんだけどね。

ONS さんの実験の手伝いをしに NII に移動。 HOAP が動いた!ような気がする…。 MAGELLAN は相変わらずまっすぐ走らず。

次回の演習に備えて準備練習。 apt を使ったら、 /usr のパーティションを使い切って動かなくなる。ていうか、 /usr にたったの 300MB ってどうよ。 TRI さんに協力して戴いて、何とか回避。

入館証ケース。今年はなしだったのだが、ホンザの使ってたやつをGET. ラッキー

で、8時になったので、帰ろうかなと思ったところへ TSK さんから焼肉の誘いが。

鬼のボスの居ぬ間に、研究室で焼肉!(空気清浄機使用)ですよ。ありえねぇ(w まぁ、うまうまだったので良し。