DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

ピッと

カード

NII 入館証ゲット!や、やっともらえたよ…。去年一年間どんなに苦労したことか…(してないが)。

演習#0

新しいマシンにLinuxインスコ。とりあえずDebian*2, Fedore Core 3, SuSE を入れた。 TRI さんに頼りすぎてしまってちょっと反省。でも、みんな成長したな、うん(謎)。

久しぶりにヒューマノイドロボット稼動。そして KTN さんが倒す。そして TRI さんがそれ高いんだよと、ボソッという。

結局8時過ぎまで作業はおよび、帰りは生香園Ⅱで食事。ラーメンのLLは多過ぎ。そして、多くの部活が設立されたようです。ビリヤード部まんせー。

次回のために

FOE 点計測プログラムを読んでみる。ポインタの使い方がありえねぇ。関数のつくり方がありえねぇ。とくにポインタを渡す関数が適切な値を代入していることを期待していたり、const がついてないから入力なのか出力なのかわからないし。さらにコメントがねぇ。
で、解読の結果わかったこと:画像を読み込む際、1ラインごとにmallocしている。カラー画像の場合は赤の輝度値しか使わない。