DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

昼食

IWT君を昼に誘い出して、南門の向かいにある2階の飲み屋のランチタイムに行ってみる。今まで誰も一緒に行ってくれなかったんだよね…。
で、メニューはいたって普通。というか結構豊富。そしてそこそこうまい! 敬遠してたのがもったいない!
が!会計で500円出したら「はい、500まんえんね」キター!

片付け、再び

んもぅー。またボスの気まぐれ(?)で物運び。ボス自体はいないのに。リモートコントロールされてるよ…。
で、4時からだったから私はうまく回避できると思いきや、なぜか時間が早まるorz
今回はすげー重い書類棚を1階上に運ぶ。ありえねー。中に本詰めたのに、また出すのかよ、ありえねー。腕また筋肉痛になる…。

ねとわく

結局、Lab.内のネットワーク障害は、私が適当に設定した DNS アドレスが間違ってたことにあるようだ…。とおもったら、正しいの設定しても動かなくなったー。サーバマシンがこけてるな。

実情

で、SKI先生とネコ談義の後、某IM○Tの苦労話をいろいろ聞かせていただいた。うーん、ためになる(w

証明書

うちの大学のWebメールクライアントのページの証明書がオレオレからちゃんとしたルートCAのものに変わった。Betrusted Japanが発行するサーバ証明書で、ルートCAは CyberTrust。