DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

using LEGO

誤算

あぁ、やってしまった。朝起きたら、今日はゼミがあることに気づいた。ボスが休みなのですっかり私まで休み気分になっていた。
で、何がまずいかって、そりゃあ昨日バイト先で「明日入れますか?」―「Yes, I am.」とかいってしまったのですよ。午前のゼミは出ましたが、午後はごめんなさいでした。これが今流行りのダブルブッキングってやつ?(流行ってないし、使い方も違う) 以降こういうミスは絶対しないようにしなくては…。

実験

某O先輩の実験のお手伝い。レゴで作った台車に箱を乗っけて紐で引っ張るという壮大な…いや、そっちはメインではないんだけれども…。あとBOSSのロゴ作成、レゴで(w

こっそり

Kuon を TL10 化 大作戦。

バイト

一応塾講師という教育の現場に立ってる私から見た生徒の変遷。明らかに全ての面が低下している。ちょっとではない。
一応塾ではあるといえ、勉強以外の指導(生活態度とか)をするが、手におえん。ていうか、これは学校でも手におえない結果なのか、学校が手を抜いてる結果なのかはよく分からんが*1、もう何しても無駄って気がしてくる…。あながち今年の金八もフィクションとは言い切れないよなぁ…とか。
今日も往復徒歩。お給料6万円也

*1:親が手を抜いている、というか教育できていないのは明白な感じだが