DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

Hatena Diary のバグ?

教えてはてなダイアリー
例えば、ある日の日記に2つ以上見出しをつけて書いたとする。するとそれぞれのアンカーには #p1, #p2 の様なフラグメント識別子がつく。

ここで、2つ目の見出し(#p2)にカテゴリをつけたとして、そのリンクによって当該日の日記を表示すると、その見出しの内容だけが、その日の日記として現われる。

…が、ここで大事なことに気づいた。フラグメント識別子#p1 になっている。これじゃあ特定の見出しをさす恒久 URL にならないよ…? もしかしてそういう意図でつけられたフラグメント識別子じゃないのかな?