DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

ぼのぼの

母校の文化祭へいった。待ち合わせ時間を決めたやつが、遅刻したり。
うちの学校はクラス全部演劇なのが痛い。暑いんだよなー。とりあえず物理研にいくも、小島先生に会えず。廊下を歩いていると、この前の学習至大荘のときの生徒に「先生!!」と呼ばれる。しかし、はらりとかわす。

劇「シカゴ」につかまってしまったのでとりあえず見る。結構よかったかも。途中で大道具が倒れたり、ヒロインの背中のファスナーが開いちゃって困ってたけど。

その後、「ぼのぼの」を見る。す、すごい。シュールすぎる。男どもが裸で相撲を取ったり、ヨン様が出てくるも倒されたり、紙芝居あり、独唱あり、涙と笑い(?)あり。ぼのぼのは後半1/4しかでないという…。面白かったからOK。

次に、そのとなりの劇「全員集合」。なんと15分+5分休憩で、全12回やるというハードスケジュール。ないようはかなり面白かった。

昼飯を食べたあと、ブラバンの演奏を聞く。Tくん等が到着。ウォーターボーイズを見に行ったようなので、俺も見に行く。…これは、大丈夫なんでしょうか。至近距離で腰くねらせて踊ってますけども…(笑)ま、見る分にはいいか。出口ははじめて通る階段。こんなところにあったのかーとちょっと感激。

文化祭終了。小島先生と高山先生のところで長時間雑談。

その後新宿で飲み。崇合流。ビリヤード。

久しぶりにエンジョイした感じの一日だった。