DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

今日はお久しぶりに大学へ。前回学割証をとりに行くも残念な思いをした日から12日ぶり!最後に研究室に行った(多分)ゼミの日から…

というわけで(w、13:00 やってきました。目的は合格証書をもらうこと。つーか、紙一枚ジャン!もっとなんかごってりくれるんだと思ってたYO!なんか残念(何故

で、まずは研究室で自分のPCのTurbolinuxちゃんをUpdate。あーいっぱい更新があるとドキドキするよ(動かなくなりそうとかで)。それからついでにWindows XPマシンにもSP2適用。こっちのほうがさらにドキドキ(爆発しそうで)。

無事Update終了。

つうかさぁ、Windows Update V5 を初めてみたけど、わかりづら過ぎ。これじゃあ、PC詳しくない人に Journal Viewer 入れさせらんないよー(何?

で、MSN Web Messenger ですよ。httpポートさえ開いていればメッセンジャーが使用可能!つまり、学内LANでもメッセンジャーができるわけですわ!!!超便利!!!

それから、 U飛君と昼飯を食べに一食へ…閉まってる orz 気を取り直してカフェへ…閉まってる orz しまったぁ(ギャグ もう一度気を取り直して、一元へ。たまには歩かないとNE。から揚げ定食多すぎ…。

その後、研究室にもどり、だらだらしてると、なにやら酒とつまみを買い込んだ先輩たちが登場。なんでもBOSSは今週お休みらしい。なるほどぅ!

一杯一緒に飲んだところで、私は先約の肉祭りへ。メンバーはU飛とT之の3人。5000円以上食べました(食べ過ぎ) 帰りにラッキーで太鼓の達人。3回目ですが、やっぱり難しい…。リズム音痴だなぁ、俺。