DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DogCafe

ゼミをしにNIIに行くが、会議室が別件で使用中で、急遽IMITでやることになる。暑いのにだりぃと思いつつ、みんなで移動を開始しようとしたそのとき、背後から雨の音が…。しかし、前方は晴れ。青空。みんなの頭に?が浮かぶも、すぐに状況を理解した。天気の境目だ。これほどはっきりした境界はめずらしい…。

そのあと、ボスの部屋の整理。山のようにある雑誌と本を片付け。なんか、机の上にかわいいオブジェが何点か。

帰り道、とあるお店の看板があった。「店までここから380歩」 店の位置は知っていたので、そんなもんかなと疑問に思ったがとりあえず歩いてみた。 …キター!じゃすと380歩!よく数えたなー。