DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

夢を見た。
ある子どもを家まで送る。それはサークル活動っぽくて普通なんだけど。
途中でトイレに行きたくなるので、スーパーらしき店に入り、トイレを探す。
トイレ発見。なぜかだだっ広い体育館の様な場所。トイレは、アスレチックにあるような高い3段の急な上り坂の上。子どもはがんばって駆け上がり、俺はその横の「坂道を想定していなかった人↑」と書かれた登りづらい階段を上がる。しかし、2人とも断念。
そこへ、相撲部員が大勢現れる。どうやら坂の上にあるシャワーを浴びるみたいだ。どうやって登るのかと思ってみていると、体にシャンプーだかボディーソープを塗りたくり、踏み切り板に足を掛け、一気に蹴伸び*1!するする滑って登ってゆく巨漢たち*2
で、トイレは諦めて、子どもとはそこで解散(いいのかそれで)

…変な夢だな。

*1:今思うと、これは体を洗ってたんだろうか。一石二鳥。

*2:で、最後は崖みたいになっててぽろぽろ落っこちていたような気がする