DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

研究室のページをいろいろ見ていたら、谷萩研で小倉先輩を発見してしまいました(後悔?笑)

クリスマス・イヴ。うちにはクリスマスのクの字の気配もないです。ちなみに、イヴはイヴニングのこと。ユダヤ教では一日の区切りが夕方だそうだ。だから、25日のクリスマスの前夜が盛大に祝われるらしい。まー、俺には関係ないのでどうでもいいんだけど。だれか、ケーキ食わせてくれ(あ、そういえば昨日食ったな)

今日は、うちの大学はまだ冬期休業ではない。冬期休業は明日からだ。では、今日はどうかというと、臨時休業とカレンダーにはかかれている。冬期休業を今日からにしてはだめな理由があるんだろうか。不思議だな。