DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

天気悪い。
この前のから揚げ専門店のから揚げが微妙すぎたので、今日はマルエツプチのから揚げ。隣に中落で作った海苔巻きがあって、ご丁寧に中落の解説までついてておいしそうだったので購入。

が、これを食べるのは、4時過ぎになるのでした…。

とりあえず、例のプログラムを今日もごにょごにょしつつ。スペインの留学生(女性)にこのまえ日本の悪しき伝統バレンタインデイのことを説明しておいたら、今日義理チョコをくれました。というか、義理チョコという制度を教えてはいないので(単に女性が男性にチョコを配るとだけ説明した)、本人はよくわかってない気もします。学生の各席にもチョコを置いていたけど、当分来ないのでは…?

で、製本の見積もりなどを取りに行ったり。研究は一向に進まないなぁ、とか思ってたところ、なんか若干できそうな感じにもなってきたような。パラメタの指定が悪かったのか。いやでも、同じ設定でも今まではちゃんと動いてなかったんだけどなぁ。
まだ考えることはほかにもたくさんある。木金は入試で入れないので、なんか見切りをつけなくては。もとい、見限り、ん?目処をつける、がいいたかった。