DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

画像のスムージングを無効にする (Disable image smoothing of Firefox 3.6 or higher)

Firefox 3 になってから、画像を CSS などで拡大したとき、バイリニア補間がかかるようになってしまった。補間=きれいというのは成り立たないし、ドット絵を載せてるサイトでは大打撃であるという。が、CSS にはそれに関する規定がないので、まぁ悪くいってもしょうがないが、とりあえず、無効化する方法が 3.6 以降導入された。
ちなみに、 Linux 版だとそもそも補間がかかっていない。

img
{
  image-rendering: -moz-crisp-edges;
}

を userContent.css なんかに書いておけば OK。ただ、背景画像に指定されたものが拡大されたらどうなるかは未検証。