DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

昼前に、大学へ。停電でシャットダウンしていた国際会議のWebサーバマシンを起動。ついでにうpでーt

…したら、カスタマイズしたのが上書きされてしまった!(※3回目)
で、今回は反省して、オリジナルスタイルを作成した。これで次回のアップデートでは影響受けないはず。

ゼミ。ボスは法事でお休みらしい。輪読。いい加減、分からないことはひとに聞くなり、調べるなりしてください。
ヨハンがフランスに来月帰るのと、フェデリコも今月帰るのと、ダヴィッドが最近来たのと、進路関係を色々総合的にまるっと合わせて飲み会を再来週に企画。ていうか、フェデリコが帰国日をOSGに教えてなくて、うなる。

そのあと、国際会議のページを更新して、みんなで飲みへ。今回は臨時収入の入った KSY 君のおごり。NTM 君は参加できなかったけど、学生だけで集まって飲むのは久しぶりだなぁ。が、途中 KRHR 君が電話で呼び出されたらしく、ものすごい慌てて店を去る。2重の扉を両方開けっ放しにして。

2次会はカラオケ。研究室でカラオケなんて1年以上行ってないのでは…。色々レアな(謎)歌を歌ってみた。HN 君もあまり乗り気ではなかったけど、ラブソング的なものを歌った。ていうか、中国の歌のタイトルは、なぜか5文字か6文字の漢字だ。日本みたいにそれこそ何でもありの名前とはかなり違うわ。で、最後の締めは未来形アイドル(ぇ。時間ぎりぎりだったので5倍速(ぉ