DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

ちょっと図書館で調べ物。
今日は 1 時からなにやら棚運びがあるらしいのだが、とりあえず(謎)2 時過ぎに行く。
生協で ARI さんに見つかる。
棚運びは想像以上に時間がかかり、重労働だったようだ(結局ちょっとしか手伝ってない)。 B4 の人たちも明日の進捗準備があるのに、予定が狂ったんだろうなぁ。

で、 2 時過ぎに昼飯を食べたにもかかわらず、 5 時過ぎに昼飯(謎)をみんなで食べに行く。前回、従業員急病のためお休みだったスープカレーの店は、やっぱり今日もお休みでした。
なんで、3年の頃サークルで何回か行った中国料理の店へ。
サンラータンメンを初めて食べてみる。うまい。お酢好きの私には最高でした。

B4 は今日はお泊りの様子。がむばれよ、と言い残して 10 時に帰る。

今日はがんばったなぁ( fedora をいじるのを←おぃ)

ヘッドフォン

例のやつ、届いた。ていうか、アマゾンでも 980 円で買えたようだ。送料無駄にしたなぁ。

模型

正20面体の模型、放置してあったものを ONS さんが勝手に組み立て。普通のテープ代わりに両面テープ使ったりして、なんか適当でしたが、完成したら意外としっかりしてたりして。

google.com

Firefox のデフォルトの検索エンジンgoogle.com なので(ローカライズ版ではないから)、検索すると google.co.jp にリダイレクトされるのだが、最近その挙動がおかしい。うちの大学のネットワークのせいかも知れないが。なので、google.co.jp の設定を追加した。
ここのカスタマイズインタフェースはいつになったら追加されるんだろうか。

yahoo mail

の新機能が使えるようにようやくなった。
で、セーフティメールアドレスというのが使えるのだが、これはメアドのエイリアス。"ベース名-キーワード"の形で 10 個まで登録できる。追加削除は無限にできるが、ベース名は2回までしか変えられない。

ていうか、 yahoo って一度削除された名前は一生使えないのネ。