DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

セキュリティエラーの謎

userContent.css に画像をローカルファイルを指定している。以前の Firefox では正常に表示されていたが、いつの頃からか表示されなくなった。
で、最近の Firefox では JSコンソールに次のようなエラー(分類上はメッセージ)が記録されるようになった。

セキュリティエラー: http://***/ のコンテンツが
file:///C:/*** を読み込みまたはリンクすることは
禁止されています。

しかしだ。ローカルファイル(htmlなど)を開いて起動した Firefox ではこのエラーは起きず、ローカルの画像は表示される。なんだろうこの変な挙動は。


http://www.mozilla-japan.org/releases/mozilla1.8a4/known-issues.html#psm
チェックを無効にすることもできるようだ。しないほうが良いけども。