DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

2006-10-27から1日間の記事一覧

Poderosa 4.0.2

はるか昔(この辺)に Putty の代替として注目してたが、全然進展がないので忘れていた。いつのまにか、成長してる。 英語フォントと日本語フォントを別に指定できるし、 UTF-8 で文字化けしないし、 Cygwin より断然使いやすい。が、このソフトの欠点は、 CUI…

FC6 (zod) セットアップ記録

不要なサービスの停止 Bluetooth のサービス実行しすぎw。せめてデバイスがあるかどうか判断してほしいもんだ。つけっぱなしなので anacron は停止。ipv6関連もいらんな。sendmail とかも使わない。 ソフトのインストール リポジトリ追加 livna: livna-relea…

gaim 2.0 beta 3 で接続が切れる

FC6 の現在の Gaim は MSN の http method を利用した接続では、メンバリストの取得時にエラーで切断される。 development にある beta 4 を入れれば解決。早く updates にあがってこーい。 # yum update gaim --enablerepo development

風邪は治ったような。でも、腹の具合はまだ。正露丸投与。チョコラBBもついでに投与。 失敗 再インスコするときに、SMB共有ディレクトリをバックアップするのをすっかり忘れてた…。まるっと消えてしまったよ。たぶん大切なデータはなかったと思うけど、次回…