DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

2004-09-09から1日間の記事一覧

研究室のプリンタは LP-9100PS3 である。しかし、Windows2000からネットワーク接続するためのドライバは「ない」。ので、適当に古いモデルのドライバで代用して動かしている…

S先生と話して、なんとなくやるべきことがみえてきたような、こないような…

はてなダイアリの新機能

「続きを読む」機能がついたが、ちょっと使えないなぁ。 あと、ちょっとした更新で画像が登録できるようになってうれしい。できたら、画像につけたテキストも、あとで再編集できるようにしてほしい。

帰宅

帰り道は雨だった…。タイミング悪し。 なんか、そらがドンドン鳴ってるんだけどなんだろ。雨降ってるから花火じゃなさそうだし…。

そのご

19:20 デスクトップを一度強制終了してログオンしなおしたら、直った!わーい。

@Lab.

18:00 Flash Playerをインスコした直後からおかしな現象が。KDEのデスクトップが立ち上がった直後に、GNOMEのデスクトップが現れる。他のアカウントだと起こらないところをみると、どうもなんかプロファイルが書き変わったらしい。が、原因を探すもわからず…

@Lab.

9:00 起床。11:30 大学到着。 うーん、やっぱり早起きは気持ちがいいネ(たいして早くない)