DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

2004-01-23から1日間の記事一覧

マッチング。ハンガリアンメソッド。簡単な方法で最大マッチングが求まるのは素敵。

#14 耐震設計

建築と耐震。日本には鉄筋コンクリート造が必要だと主張した佐野利器さんは重要ワードらしい。たぶん試験に出る。あと、兵庫県南部地震のときの死傷者のうち、約90%は建物倒壊による。これもチェック。 とにかく、耐震設計には地震の加速度が重要だったって…

#12 並列計算機

避難訓練のために中止。

はてな改造

をしようと思って、サイドバーつけたりいろいろやってみたんだけど、IEが思ったとおりにレイアウトしてくれない。Firebirdじゃちゃんとレンダリングするから、IEのバグだよなぁ…ちぇ。というわけで、いつものままにリターン。

ダンマス

昨日のことだが、初めてファイアースタッフ(炎の杖)を手に入れた!ので、伝説の確認へ。というのは、スタート地点に戻るとファイアーボールで焼き殺されちゃうというのだ。しかも自分のお師匠さんに。何とかいってみると…いやーん、ほんとにやられた〜。い…

避難訓練

今日、大学で避難訓練があった。…結論。意味なし! だって、ただ正門までだらだら移動するだけなんだもん。わざわざ講義を中断してまでやることか?しかも本部テントでは誰かがしゃべってたみたいだけど、何にも聞こえないし。つーかさぁ、図書館前を避難場…