DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

学位記を授与されて、晴れて博士号を手に入れた。まぁ、手放しで喜べないようなきもするけども。それにしても、アカデミックガウンは、どう考えても作りがおかしい。びんぼっちゃま的な雰囲気が否めない。価格が 10 万円とか言うのもありえない。
で、式はなぜか修士の成績優秀者表彰から始まる。この人たち知らないし、ガウン来てないし、もらったらさっさといなくなるし。何でこんなののために時間を割かねばならないのか…。

で、学位記をもらったら、さっさと千葉分館へ移動。 YNKW 君と KZM 君にウェブサーバ管理の引き継ぎ。 KZM 君がまとめた Tips は、良く書けてると思った。

ボス登場。学位記は指導教員に見せにくるものですよーって言われてしまった。あぁ、そういうこと全然考えてなかったですごめんなさい。

で、夜は、 ITh + YNKW で壁の穴。なにやら雨が降ってるので、 YNKW 君の傘を借りる。牡蠣のやつ食べようかと思ったけど、なんか辛いらしいので却下。普通のミートソースに。でも、これも若干辛かった。